アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「築地」のブログ記事

みんなの「築地」ブログ

タイトル 日 時
昼ランチがリニューアル!!
昼ランチがリニューアル!! 大人気の昼ランチメニューが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 20:23
東日本の元気な飲食業のみなさんへ
東日本の元気な飲食店の皆さんへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 12:30
関東地方および被災地外の飲食店のみなさんへ
関東地方および被災地外の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 21:47
元気に営業中です
東北地方太平洋沖地震によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 19:05
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 昨年中はたくさんのお客様のご来店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/02 18:27
ゆっくり美味しい寿司たべよう!!
ゆっくり美味しい寿司たべよう!! 秋の新メニュー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/15 20:54
6月限定価格の夕食ランチ始まりましたヽ(`▽´)/
6月限定価格の夕食ランチ始まりましたヽ(`▽´)/ 6月限定価格ですよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 21:13
ランチのお得メニュー「カラフル三色丼」
ランチのお得メニュー「カラフル三色丼」 みなさん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 20:02
おいしさ満点!笑顔満点!
おいしさ満点!笑顔満点! 【 割烹錦鮨  おいしさ満点 ! 笑顔満点 ! 】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 20:16
常磐のアンコウは絶品!!
常磐のアンコウは絶品!! 先日、築地市場にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 13:07
冬の鍋が始まりましたヽ(`▽´)/
冬の鍋が始まりましたヽ(`▽´)/ いよいよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 21:02
下田の特大サザエ!!!!!
下田の特大サザエ!!!!! 今日の築地にての仕入れで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/03 21:12
活〆ゴマサバの棒寿司
活〆ゴマサバの棒寿司 今回、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 20:36
赤壁の戦いなみの舟が勢ぞろい・・・・
赤壁の戦いなみの舟が勢ぞろい・・・・ あっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 18:58
房洲の活ヤリイカ
房洲の活ヤリイカ ひさびさに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/22 18:39
明日、栃木県情報誌「さばぶ」掲載しますよ
明日、栃木県情報誌「さばぶ」掲載しますよ 夕食ランチもますます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 19:27
母の日特典ですヽ(`▽´)/
母の日特典ですヽ(`▽´)/ 母の日も ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/07 21:35
暖かくなっても美味しい「赤鍋焼うどん膳」
暖かくなっても美味しい「赤鍋焼うどん膳」 皐月に入りまして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 18:57
お酒の肴に最高!!!
お酒の肴に最高!!! 越前やまきち秘伝の塩タレ漬 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 21:04
ゴールデンウィークも「夕食ランチ」やってます(^o^)/
ゴールデンウィークも「夕食ランチ」やってます(^o^)/ さぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 10:12
特大オコゼと宍道湖のシジミ
特大オコゼと宍道湖のシジミ 珍しく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/25 11:46
築地で地元の商品を買ってしまいました(^▽^;)・・・
築地で地元の商品を買ってしまいました(^▽^;)・・・ 今日の築地で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 18:43
鹿児島出水の黄アジ
鹿児島出水の黄アジ この鹿児島の出水市の釣りアジは ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/12 13:22
夕食ランチのご紹介「築地ぜいたく丼」
夕食ランチのご紹介「築地ぜいたく丼」 本日の ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 20:15
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 旧年中は格別のお引き立てを賜り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/02 10:39
年末年始は休まず営業です
年末年始は休まず営業です 割烹 錦鮨では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 18:39
★北海道の新秋刀魚(さんま)★サンマ★
★北海道の新秋刀魚(さんま)★サンマ★ 北海道 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/02 17:17
房洲のクロアワビと活タコ
房洲のクロアワビと活タコ 房洲のアワビを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/04 19:12
築地新鮮刺身をお手軽に!!!(^o^)/
築地新鮮刺身をお手軽に!!!(^o^)/ 来週から 「築地新鮮素材のお刺身(ハーフ)」が 始まりますよヽ(`▽´)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/14 17:29
大洗「アオリイカ」と白ミル貝(ナミガイ)
大洗「アオリイカ」と白ミル貝(ナミガイ) 大洗産の活アオリイカです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 10

2008/05/30 19:11
貝類のお造り(o^∇^o)ノ
貝類のお造り(o^∇^o)ノ 錦鮨では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/05/25 19:35
丁寧なマグロ屋さんです
丁寧なマグロ屋さんです 私がお付き合いしている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/05/15 19:12
天然・生クロマグロ・「中トロ・大トロ」大量入荷!!
天然・生クロマグロ・「中トロ・大トロ」大量入荷!! 天然の近海生クロマグロ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 20:59
千葉富津のスミイカ
築地市場にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 20:10
淡路のアジと勝浦マグロ
淡路のアジと勝浦マグロ 皆様!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/01 18:48
隠岐の岩牡蠣(^o^)/
隠岐の岩牡蠣(^o^)/ 隠岐の岩牡蠣を入荷しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 19:36
だんだん築地市場も春らしくなってきましたヽ(`▽´)/
だんだん築地市場も春らしくなってきましたヽ(`▽´)/ 築地市場も だんだん春らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 13:23
錦鮨はオードブルも得意です(o^∇^o)
錦鮨はオードブルも得意です(o^∇^o) 錦鮨では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2008/04/01 21:01
東京は、ほぼ満開ですヽ(`▽´)/❀❀❀
東京は、ほぼ満開ですヽ(`▽´)/❀❀❀ 本日の東京は天気もよく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/27 19:01
築地ではもう初鰹が出ていますよ
築地ではもう初鰹が出ていますよ もう八丈島あたりから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/16 13:55
滑川のホタルイカと白バイ貝
滑川のホタルイカと白バイ貝 やっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2008/03/06 21:27
もう3月です。月末にはもうお花見(*^。^*)
もう3月です。月末にはもうお花見(*^。^*) 3月に入りましたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/02 18:25
お気軽な御会食にも最適!!
お気軽な御会食にも最適!! 錦鮨では お一人お一人の御会食をご用意しております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 13:06
ひさびさ築地の風景「マグロ屋」さん「小物屋」さん
ひさびさ築地の風景「マグロ屋」さん「小物屋」さん 築地市場の風景で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 19:08
いよいよご待望の「夕食ランチ」今年もやります!!
いよいよご待望の「夕食ランチ」今年もやります!! みなさぁんヽ(`▽´)/ 2月限定 夕食ランチ 2月1日〜開始です(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 18:49
青森の活マコガレイ
青森の活マコガレイ Powered by FlipClip[築地][市場][寿司]マコガレイby reds0078 築地山八にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 8

2008/01/19 19:43
久しぶりのシマアジと活スルメイカ
久しぶりのシマアジと活スルメイカ 今日は久しぶりに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/01/10 21:12
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 初春を迎えまして皆様のご多幸をお祈り申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2008/01/02 12:02
本年中のご愛好に感謝(*^。^*)
本年中のご愛好に感謝(*^。^*) 今年ももうすぐ終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/28 22:05
築地!ひさびさの動画です(*^。^*)
築地!ひさびさの動画です(*^。^*) 12月になり街中も騒がしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/12/06 21:27
★忘年会・新年会はお決まりですか(^o^)/★
みなさぁん(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 21:34
ご無沙汰しておりますヽ(`▽´)/
ご無沙汰しておりますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/01 21:13
はじめてウツボ買ったのですが・・・(^▽^;)
先日生まれて初めて活きた「ウツボ」を買いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 23

2007/07/20 18:51
築地市場での仕入れ動画です
朝、茶屋(指定駐車場)に車で入り駐車しますヽ(`▽´)/ [築地][東京][市場]MVI_0656by reds0078 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/07/12 19:52
「夕食ランチ」無事終了しました。ありがとうございましたm(__)m
おかげさまをもちまして「6月限定 夕食ランチ」無事終了いたしました。 たくさんのご来店誠にありがとうございますm(__)m 次回はまだ未定ですがまた新企画で実施いたしますので どうぞ宜しくおねがいいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/01 17:59
マグロのあぶり重がお得です(*^。^*)
写真の近海生マグロのあぶり重がお得なんですヽ(`▽´)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2007/06/22 21:56
築地「扇安」の活け物水槽です(*^。^*)
築地「扇安」の活け物専用すいそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2007/06/08 13:56
島根県浜田港ブランド「どんちっち」の真あじ(*^。^*)
出雲の国、浜田港のブランド「どんちっち」の真アジですヽ(`▽´)/ 関東のクロアジはあまり買わないのですが、これは違います。 小ぶりですがとてもいいアジですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 20

2007/05/31 19:16
6月限定夕食ランチ(17時〜21時)の新メニューです
6月限定「夕食ランチ」は恒例の丼ぶり編です(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 21

2007/05/24 21:23
海鮮うに・いくら丼が6月限定1680円!!
6月限定の「夕食ランチ」にて、人気の「海鮮うに・いくら丼」が 通常1890円→1680円と特別サービスさせていただきますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 264

2007/05/20 18:37
珍しく北海道「ホッケ」の活魚です
北海道の活ホッケを買いました。 お刺身で姿造りにします(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/05/17 21:51
高級魚「アラ」と久しぶりの「カンダイ(コブダイ)」です
今日は九州の「アラ」を買いましたヽ(`▽´)/ 初夏のアラは初めて! でも身質もしまってして、なかなかです。 まずは刺身!焼き物も煮物もいいですねぇ(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 18

2007/05/10 21:15
「北海道 小柱」と「マナガツオ」です
小柱は大きいのはなかなか高級で 北海道産が多いですね(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/05/06 14:35
富山の岩かきです(~0~)
富山の岩ガキを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/02 19:37
丸山海苔店さん
私が築地に行き始めてからのお付き合いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/04/28 20:03
生マグロの見極め
写真は私が買い付けしている 生マグロ屋さんがマグロを競り落とすときにマグロの質を見るために 尻尾をみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/04/25 14:03
北海道キンキと九州イサキとイガウニです(*^。^*)
北海道の釣りキンキ(吉次)です 煮物や焼き物の最高です が・・・ちょっと高級ですね(*^。^*) 当店ではお客様ご接待の料理に使わせていただいています キンキ姿焼きは一匹4000円となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2007/04/19 19:50
元気なエゾバイ(通称 磯つぶ貝)です
だいたい一年中コンスタントにおいてある 磯つぶ貝です(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 68

2007/04/13 21:56
お客様のお声にお応え!!「三福丼U」登場!!
お客様のアンケートにお応えして、 人気の三福丼にNO.2ができましたヽ(`▽´) アンケートにはご飯ものと麺類が一緒に召し上がりたいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/04/10 20:05
少しだけ宴会場のご紹介です(゜-゜)
まずは宴会場新館の外観です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

2007/04/06 22:24
今日は房州から「アオリイカ」です(*^_^*)
房州産のアオリイカを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 9

2007/04/05 19:55
赤ければ赤いほど深い場所にいるカサゴです
かさごは良くかうのですが、色が様々で赤みが多いほうが 姿盛りには綺麗なので、なるべく赤いものを選びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/03 17:43
いよいよ春かつおが良くなってきました(*^_^*)
いよいよ春かつおが春らしくなってきました この日は宮崎のカツオと八丈島のカツオを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/03/31 21:50
活ヤリイカです。
毎回思うのですが、活イカは本当に綺麗です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/29 18:26
関東の真鯛 と 九州の平目!!
この日、銚子の大きな真鯛と佐世保の平目を買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/03/23 14:05
青森のほっき貝です(*^_^*)
ほっき貝は青森産が一番です!!! 北海道や福島、茨城、いろいろありますが、身の甘さや厚さは 青森が一番!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/20 21:06
長崎の墨烏賊(スミイカ)です(*^_^*)
築地ではスミイカで通るこのイカは秋から春にかけて旬です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/03/18 20:56
ちょっとした酒の肴に「干しシシャモ」いいですよ
この干ししゃも(北海道産)は日本酒の肴に抜群なんです(*^_^*) 子持ちのものではなく、子が殆どないので親に旨味があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/03/17 13:44
小柴の「しゃこ」です(^o^)
まだ子持ちではないですが、子持ちは好き嫌いがあるので あまり買いません(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/16 12:08
大分の赤貝(たま)(*^_^*)
国産 大分の赤貝の「たま」です 「たま」とは殻のままでむいていないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/15 20:32
意外に美味しい「 シッタカ 」(*^_^*)
写真はシッタカです。別バテイラともいうそうです 築地ではシッタカで通ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/03/13 18:56
穴子の稚魚「のれそれ」(^o^)
穴子の稚魚の「のれそれ」です。 ほとんどがポン酢でたべます。 つるつるしていて美味しいですよ(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 18

2007/03/11 12:53
春の魚「針魚」(サヨリ)です
外房のサヨリ(針魚)を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/10 17:34
福島県 相馬港のマコガレイです
福島の相馬港のマコカレイです 水槽の中で活きていたものを活〆しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/09 12:21
生ホタルイカ入荷しました
生のホタルイカを買いましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/08 20:32
築地場内って・・・
築地場内って大通りはそうでもないんですけど 中の小通りはホント狭い!! すれ違うのがやっとです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/03/06 11:27
ローカルですが、栃木テレビの撮影がありました(*^_^*)
先日栃木のローカル番組「朝生とちぎ」と方々が 当店の紹介のために撮影にいらっしゃいました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2007/03/03 21:08
愛知の生とり貝(殻むき)
殻付きとり貝は久しぶりに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/02 20:06
またまた石垣鯛です(*^_^*)
今日は石垣鯛を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/01 23:23
よくばり「うなぎと海鮮の2色丼」
写真は海鮮ちらしとうな丼の両方が食べられるメニューセット ランチは1300円、通常1525円です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/27 18:13
プリンセスちらしすし・・・かわった名前でしょう(^.^)
これも5年以上の古株メニューですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/02/25 18:17
10年以上ベストセラー「特大穴子天丼」
当店のベストセラー10年選手に「特大穴子天丼」があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/02/23 11:51
「五福の塔」が出来た理由
当店のベストセラー商品に「五福の塔」というセットがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2007/02/20 13:14
グロテスクですが・・活けの真タコです
前にも記載しましたが 前世がタコだった私もお客様においしく召し上がって いただくため、相変わらず購入します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/17 19:51
伊豆下田の「さざえ」
今日は下田のサザエを買いました。 元気もよく、刺身でもつぼ焼きでもいけます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 21:04
養殖の沢がに(*^_^*)
錦では一年中、養殖の沢がにを用意してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 11:25
個人的に好きなスミイカゲソ^_^;
実は私はイカのゲソが大好物!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/13 14:57
より取りみどりの「うに」!
ウニやさんに行くとピンからキリまでの ウニが並んでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 13:23
熱帯魚のように観賞用だったら・・・
先日、築地「扇安」の活け物部の水槽が リニューアルしたとき、まるでミニ水族館みたいだなぁ なんて冗談いってましたが、 それぞれが本当に綺麗で〆てしまうのが もったいないし、申し訳ないと心から思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/11 17:36
山口のオオマテガイ(*^_^*)おもしろい形・・
山口県のオオマテガイです。マテガイは普通もう少し小ぶりなんですが このマテガイは大ぶりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/08 21:08
外房のオニオコゼ(鬼虎魚)(*^_^*)
刺身とから揚げ用に千葉のオコゼを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/03 21:03
宮崎県 延岡 日向灘のキアジ
話題の宮崎県 延岡 日向灘の真アジです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/02 21:28
生クロマグロがピンチ!!!
この時期、近海の生のクロマグロは毎年少なくなるのですが 例年メキシコやスペイン、ニューヨークなどのクロマグロが 空輸で輸入され築地に多くでまわるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/01 18:38
築地の佃甚さんの人たち(*^_^*)
自分が築地に行き始めてからの長いお付き合いです 築地の「佃甚」(つくじん)さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/31 12:24
富山産の蒸しホタルイカ、初物!!
今年初物の蒸しあげホタルイカです これが出始めると真冬だなぁと感じます。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/30 19:26
天ぷらで最高!!メゴチ(*^_^*)
天ぷら用の千葉産メゴチです。メゴチと呼ぶネズッポ科のものは たくさん種類があって魚博士でないと区別できないくらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/01/28 21:40
氷見の寒ブリの腹だけ照り焼き(*^_^*)
10キロオーバーのブリの腹は切り身にすると本当に腹のみに なって、形はあえて包丁を流して切らず縦に切りました こんな感じでオーソドックスに余計な飾りや今風にごちゃごちゃといじらず、 シンプルに焼き上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 21:29
北海道最東端「歯舞前浜」のウニ
今日は北海道「歯舞」産の中箱の「うに」を買いました。 いつもより相場が比較的安かったのと「山八」の佐藤君に 押されて(^_^;)10枚も付き合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 19:06
方々歩いてボーボー鳴く「竹麦魚ホウボウ」
ホウボウは冬が美味!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 21:24
常磐の巨大アンコウ
なんと13キロアップの常磐産の活きたアンコウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 11:23
三重県の天然 大かんぱち!!
今日は20キロオーバーの三重県産の大カンパチを買いました。 小マグロ並みのカンパです。 活け物屋のトモが抱いて写真を撮らせてくれました。 トモのおススメだというので購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 20:47
包丁暦30年の歴史
マグロ屋の親父さんにこの刀みたいな包丁、どのくらい使っているの?となんとなく 訊いて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 20:41
今年、最高峰のメジマグロです!!!
自分の買い付けの中では最高に部類する「メジマグロ」です。 青森県の尻屋、下北半島沖のこの次期の「メジマグロ」は最高!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/28 22:07
氷見の寒ぶり!!!(*^_^*)
今日は超特大17キロアップの氷見の寒ぶりを買いました。 ちょっとした鮪の大きさです。写真では迫力ありませんが、実物は凄い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 20:46
築地の生専門の鮪のプロです
長いお付き合いの築地生鮪専門店の「松慶」のオヤジさんです。本当に良く面倒を見ていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 21:29
青森の巨大(~_~;)ヒラメです
青森産の巨大な平目を買いました。大きさは7キロアップ!! 魚拓にしたいくらいデカイ!! 平目はどの地域でも上がりますが、津軽海峡の寒ヒラメは脂ものっていて この次期とっても美味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 21:43
只今、鍋が売れてます(*^_^*)
12月になり那須のほうもメッキリ寒くなりました。((+_+))。。。 当店では鍋物が出ていますね。 寄せ鍋やあんこう鍋、カキ鍋(当店は土手鍋ではありません) すっぽん鍋、タラちり鍋など皆さん好き好きでご注文されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/03 20:47
築地の活けもの屋さん「トモ」くん(*^_^*)
築地「山八」の活けもの屋「ともかず」くんです。ここでたくさんの魚たちが〆て 売られます。なれない人だと、ちょっと残酷で見てられないかもしれませんね。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/12/01 20:16
三重の大羽いわしです。(*^_^*)
三重の大羽いわしを買いました。大きさもちょうど良く鮮度も良かったので 寿司用に購入!!でも脂のノリがまぁまぁでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 21:44
大分の石垣鯛です!!!(^o^)丿
変わった模様ですね。年に何回か買うんですが、泳いでるのを見るたびに大判の 熱帯魚みたいだなぁなんて思うんです。 刺身や寿司にすると脂もそこそこで美味しいですよ。 石鯛より身の締りがいいです。海釣りの方には人気の魚ですね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 17:38
私が知らない貝・・・・(^_^;)
この間の築地の仕入れでマグロ屋さんが「なぞの貝」をくれました。 自分は勉強不足で名前がわからず、マグロ屋さんもわからないと言っていました。 バイ貝の一種なのかなぁ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 20:37
長〜い付き合いです。お世話になってます。<m(__)m>
且R八の佐藤くんです。かれこれ10年くらいのお付き合い、いつも我が儘ばかり言って 困らせてます。困らせられてます(^_^;)これからも長いお付き合いお願い致します。m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/17 18:37
長崎のピョンピョン!車海老(養殖)ぃ・・・(^_^)
寒くなってきて養殖のオガクズ入りの車海老も長持ちするようになりました。 暑い季節は、へたるのが早く市場の物もいまいちでしたが、暑すぎず寒すぎずが一番良いみたいです。フタをあけるとピョンピョンはねてオガクズばらまいています(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 18:23
茨城県「大洗」の天然真鯛!!!(^。^)
今日は茨城の大洗の天然真鯛を買いました。大きさは4キロアップで大きめです。 関東では、真鯛の活け物は千葉産か茨城産が多いですね。近いですからね(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 19:10
千葉県 勝浦沖の「ヒラマサ」の凄さ!!(*^_^*)
写真は千葉県勝浦沖のヒラマサですが、この日は3キロ代と4キロ代を買いました。 〆てもらった後でしたが、ヒラマサは鮮度の持続が他の魚より群を抜いて いいのです。脂分は少ないのですが、旨味は凄い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/14 17:01
今回のマグロは大当たり!!!
週末にお客様に召し上がっていただいたマグロは塩釜の生のメバチマグロ でしたが、このマグロ味良し、脂良し、色良しの三拍子揃い!!! 本当に美味しいマグロでした。お客様にはわかっていただいたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:39
夏の鱸(スズキ)と言うけれど・・・・(^o^)
昨日、常磐産の巨大スズキを仕入れました。大きさは8キロアップ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/10 19:55
天然「真鯛」の湯引きで「七五三」(*^_^*)
今日は豊後水道、大分県の天然真鯛の湯引きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/02 22:20
三つの至福!!!三福丼(^o^)丿
以前にもご紹介しましたが・・・ 只今、売れ筋NO1!!!海の「三福丼」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 19:09
スッポン食べて元気ハツラツ!!!お肌も綺麗!!!
私は鍋物のなかでスッポン鍋が一番好きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/27 22:32
島根の白バイ貝です。
今日は通称「白バイ」、島根県の白バイ貝です。錦ではポピュラーなものですが、外国産も多く出回り、国内産が昔より少なくなっています。 当店ではほとんどが煮物や酒蒸しです。ねっとりした感じが日本酒や焼酎に合いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/27 19:10
真つぶ貝(またまた)北海道!!!
今日は真つぶ貝を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 19:54
鯛や平目だけが美味いわけじゃない(^_^)v
今日はだんだん脂がのってきた「壱岐」産の目鯛です。目鯛と俗に書きますが、鯛とは縁もゆかりもないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 21:18
夢かさご?
先日いつも買う活けモノ屋(活きた魚を販売している店)で、ずーっと買っていた「カサゴ」が ユメカサゴというモノだと知った。 カサゴはたくさんの種類があるのですが、このカサゴはキンキみたいな身をしていて、刺身でも煮付けでも焼いても絶品です。 それでその店で買っていたのですが、先日お店で初めてユメカサゴだよ。と知らされた。静岡産らしい。 それにしても夢のある綺麗な名前だなぁ(~o~) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 23:22
またまた北海道!!!今度は寒ぶり
今日は北海道余市の「寒ぶり」です。このブリは今の時期一番ですね。 盛りになると日本海が出てきますが、今の時期は北海道は走りです。 今日のブリは12キロアップの大物今年一番のブリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 21:49
これも北海道 殻むきホタテでぇす
ホタテはやはり北海道ですね。当店では殻をむいたものを綺麗に磨き、 サッと霜降りして鍋や焼き物、煮物など多様に使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 11:39
北海道ホッキ貝の仕込み
当店では長年ホッキ貝を使ってますが、必ず北海道産か青森産です。 肉厚で甘みもあり美味しいぃ(~o~) 茨城や三陸もあるのですが、いまいち質が違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/15 13:19
たらば蟹がうまい!
たらば蟹を大量に仕入れました。もちろんすべて活きたまま蒸し上げました。 冷凍ではありませんよ。さずがにうまい!どこよりも安価でご提供してます これから毛ガニやワタリガニ、花咲がになど蟹は豊富になってきますね。まぁ一年中あることはありますが蟹はこれからですね。一部の人はタラバガニは夏がいいといいますが、なんとなく寒いイメージがあります。錦ではほとんどの季節なんらかの蟹はご用意しています。それもすべて活きたまま自家蒸しですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/14 16:56
そろそろ錦鮨では鍋はじめまぁす(^O^)
10月にも入りまだ早いのですがそろそろ鍋始めようかと思っています。錦では寄せ鍋をはじめ あんこう鍋 すっぽん鍋 カキ鍋 かに鍋 たらちり鍋 ねぎま鍋 かも鍋 とバリエーションがたくさんです。徐々にはじめますので乞うご期待! 手ごろな鍋焼きうどん御膳もやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:28
錦の昼ランチがリニューアルです
昼のランチメニューがリニューアルしました。 バリエーションも増え、価格も800円〜 お好みにあったお食事をお選びください。10月11日からスタートです。 午前11時〜午後2時まで!!!ぜひぜひご来店を!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 18:49
10月限定夕食ランチ
10月1日〜「10月限定夕食ランチ」が始まります。 今回はどんぶり編、新メニューも5メニュー加わり、充実のフェアーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/16 19:26
毛ガニ(#^.^#)
先日毛ガニを大量に仕入れました。びっくりするくらいの安さでした。身もしっかり入っていて、 上上です。ただ完売してしまいましたぁ。また購入します(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 20:13
いよいよ夕食ランチ「どんぶり編」スタート(^_-)
昨日から夕食ランチ「どんぶり編」スタートしました。 昨日の最高数をあげたメニューは「大海老天丼」税込1000円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/02 11:10
6月限定 夕食ランチ「どんぶり編」始まるよ(*^_^*)
6月限定 夕食ランチ「どんぶり編」 毎年恒例の夜の部の「ランチ」、夕食ランチがまた始まります。 今年は新メニューを2品登場!価格も税込800円〜1200円で10種類 ご予算にあわせてお選びいただけます。 絶対お得ですよ。全品サラダ・吸物付です。 ぜひ全商品制覇してみてはいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/30 20:24
壱岐のマグロ
今日の築地はあいにくの大雨でした。(^_^;)雷も鳴って一時期は豪雨になりました。 今日はゴールデンウィーク用の壱岐の生マグロを3本購入!鮮度がとても良くマグロは上出来でしたが、小物(マグロ以外の魚介類)は時化や連休で全体的に高値でした。(~_~;) 明日から市場は2連休のため仲卸の人たちも大忙しでした。今の時期は毎年、生マグロがたくさん出だすのですが、今年は海外物との関連や気象のせいでまだまだ少ない状態が続いています。養殖もたくさん出回るようになったのですが、まだまだ少なく、高値のまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 18:22
ゴールデンウィークですね(^_^)v
当店の「五福の塔」が「旅行雑誌のるるぶ 日光那須版」に掲載されました。 お近くにいらっしゃる時に購入されると便利かも(^_^)v ご来店お待ち申しております。 尚、混雑時にはご迷惑をおかけする事お許しください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 21:40
銚子の春カツオ入荷!上物です。
やっと納得する銚子のカツオが仕入れることができました。 まだまだ高価ですが、皆さんに春を感じていただきたくて フンパツしました。 美味しいですよ。(^_^)v まだ走りなので一人前1260円となります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/18 20:09
築地帰り道にて
この日は意外に朝寒くて、仕入れも思うようにいかず 帰りは遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 12:17
本日の築地は・・・
今日の築地市場は曇り空でたまに雨がパラパラでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 21:59
築地市場・・・
最近築地市場も5年位前に比べると暇になったきがします。 前までは正門から茶屋(自分の駐車場)まで渋滞していて 30分くらいはかかったのに、今では渋滞なしですぐ停められます。 交通整理も合理化されてるだろうけど、景気の影響が感じられますね 何といっても日本一の市場ですから、そこが動きが悪いのは一目瞭然ですね。 食べるという消費欲の反映ですから・・・ まぁもともとが込みすぎていましたけど・・・(^_^;) 場内(築地市場場内)は本当に値段も安いし、種類も豊富でたすかりますけど。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/28 13:32

トップへ | みんなの「築地」ブログ

姉妹店『American Beer Bar REDS』

割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ 築地のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる