割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本の元気な飲食業のみなさんへ

<<   作成日時 : 2011/03/20 12:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東日本の元気な飲食店の皆さんへ

原発の影響で福島県茨城県の農産物業者さんが

ピンチです!!

ほうれん草や牛乳、水にまで放射能汚染が報道され

風評被害でこのままだと福島茨城、行く末は北関東まで

影響が出てきます

今のところ摂取しても健康には影響無いとの報道です


ほうれん草などは読売新聞の報道では

水で洗えば汚染度は十分の一に減るらしいです

今だからこそ飲食業が節電をしながらバリバリ営業して

日本の食材を知恵と技術と工夫のある


私たちの力で

日本人の健康を守りましょう

三陸海岸の漁業は壊滅です

復興にはとてつもない時間がかかります

元気な漁師さん、漁業関係者さんには

元気に仕事をしてもらい

無事なご家庭は節電をしながら料理をしてもらい

わが飲食業は調理加工が必要な日本の食材で

腕をふるってお客様に召し上がって頂きましょう

簡易的に食べられるものは優先的に被災地に届くように

私たちができる事を一生懸命行いましょう

日本の漁業と東日本の農業を守りましょう

西日本からの供給が元気なら品不足や物価高も起こりません

我々飲食業の消費が減れば必ず物価は下がり調理加工が必要な食材は

値下がりします

そうしたら漁業関係者や農業関係者は生きていけません

私たちの頑張りが生産者を助けるのです

8割の社長が貧乏な理由

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

姉妹店『American Beer Bar REDS』

東日本の元気な飲食業のみなさんへ 割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる