割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東地方および被災地外の飲食店のみなさんへ

<<   作成日時 : 2011/03/19 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

関東地方および被災地外の

飲食店の皆様へ

私たち飲食店が被災者の方々に出来ること

それは何か!



とにかく加工必要な魚介類が市場に余っています


私たち飲食店(特に魚介類を取り扱っているお店)が


出来ることは何か!


コンビニや近くのスーパーでしか食生活がなりたたない


社会的に弱いお年寄りなどもいます


そのコンビニやスーパーマーケットなどの


食料品買占めや品薄をおさえるために


あなたの店の技術と知恵で


あなたの地域の方々に朝昼晩と食料品として


どんどん食べてもらってください


コンビニの弁当ではなく、あなたの店の弁当を!


スーパーのおにぎりではなく、あなたの店の食料品を!


どんどん作って食べてもらってください




市場で魚介類が売れなければ仲介業者も買い渋り


漁業自体もより低迷してしまいます


とにかくあなたの知恵と技術で


あなたの地域の人々に


あなたの店のもので満たしてあげてください


被災者の方々のもとに食料品がより多く行くためには


あなたの知恵と技術が必要です


米やパンやうどんだけでは長期化すれば身体が病んでしまいます


海は今回の災害も起こしますが


海は私たちを救ってくれます


天然の魚介類は運搬が必要な飼料はいらないのです


みなさんの技術ですばらしい食料品に新化します


頑張りましょう


*注意
 
飲食店の営業許可ではコンビニなどのように作りおき販売はタブーです
あくまでもご注文後の調理販売が基本です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

姉妹店『American Beer Bar REDS』

関東地方および被災地外の飲食店のみなさんへ 割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる