割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島の尾長鯛

<<   作成日時 : 2008/03/20 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

尾長鯛は滅多に買わないのですが、

鹿児島の尾長鯛を買いました。
画像


一昔前はもう少し安価で買えたのですが・・・
尾長鯛も高級魚になってしまいました。

それと熊本天草のイサキです
画像


山口のマテ貝。
画像


サヨリも春ですから買いました
画像



只今!!

歓迎会、お花見会、承り中です。

お部屋がうまっていまいますので、お早めのご予約を!!!

お願い申し上げます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しそうですね、ご苦労さまです。
サヨリのお刺身、食べたいですねえ。尾長鯛は食べたことがないです。マテ貝も食べたことがないです。これから半世紀、がんばらねば・・・・・・。^^
Myなつみ
2008/03/22 15:06
コンチワ、
尾長鯛は長くて鯛のイメージから大分離れてるね。隣の県でもマテ貝見たこと無いですね。
イサキは此方でもありますが高くてあまり買いませんね。刺身は「鯛」が一番好きです。
ヤンチャ子
2008/03/22 16:49
なつみさん
いらっしゃいませ(^o^)/
尾長は南のものですからね(o^∇^o)
マテ貝も南ですね
関東は北から南から
いろいろ入ります。
はつ
2008/03/22 17:56
ヤンチャ子さん
いらっしゃいませ(゜-゜)
尾長鯛も美味しいですよ
旨味もあります。
それとコブ締めなどにもできますし、
加熱しても美味しいです
はつ
2008/03/22 17:58
はつさん、こんばんは♪

いさき、随分立派ですね。
さよりも今頃のはさよりなりの脂が乗っていて美味しいですよね。

僕は今週の半ばに函館に行っていて、
鰊の刺身を食べましたよ。

2008/03/22 21:15
達さん
いらっしゃいませ(^o^)/
すごいですねえ
鰊の刺身は築地では滅多に
無いです。過去に一度航空便の
もので見たことがあるくらいです。
かなり高値でした(^▽^;)・・・
はつ
2008/03/23 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

姉妹店『American Beer Bar REDS』

鹿児島の尾長鯛 割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる