割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのシマアジと活スルメイカ

<<   作成日時 : 2008/01/10 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

今日は久しぶりに

天然物のシマアジと

活スルメイカを買いました。(*^。^*)
画像









画像

それと江戸前の上物サヨリ
カンヌキまではいきません(^▽^;)・・・

画像

それとタイラギも久しぶりに買いました。
タイラギは韓国産が多く、ずっと国産は高値だったので
買い渋っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy phentermine no prescription.
Buy phentermine. Buy phentermine overnight. Buy phentermine online. Buy phentermine diet pill. ...続きを見る
Buy phentermine onli...
2008/06/06 11:57
Phentermine online pharmacy.
Buy phentermine online. Pillinc buy phentermine adipex meridia online. ...続きを見る
Buy phentermine onli...
2008/06/08 02:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^_^)v

いか、たいらぎ、旨そうですね。
しまあじはどれくらいの大きさでした?

朝っぱらからこう言うのを見ると、
西那須野へ食べに行きたくなりますね(^_^)

2008/01/11 07:12
ホントに、西那須野に行きたいわあ〜。
たいらぎ、って、食べたことありません。どうやって食べるのですか?
Myなつみ
2008/01/11 20:22
達さん
いらしゃいませ(*^。^*)
シマアジは小ぶりのものでした。
ホント最近は希少になってます。
またのんびりお立ち寄りくださいm(__)m
はつ
2008/01/11 21:41
なつみさん
いらっしゃいませ(^o^)/
タイラギは築地では平貝といいます
ホタテより繊維質で食感がいいですね
美味しいです(*^。^*)
にぎりや刺身です。
少し火を通して食べても美味しいですが
完全に火を通すと美味しくありません
はつ
2008/01/11 21:43
お〜o(⌒0⌒)oは〜♪\(⌒▽⌒)/
浜田のシマアジより太ってますね。
イカもよく獲れますよ。
タイラギは初めて見ました。
貝ごと焼くのかな?
貝は大好きです。
特に「サザエ」焼いて食べるの好きですが大きいのは高いですね。
ヤンチャ子
2008/01/12 07:10
(* ^ー゚)ノコンニチハ
おいしそうですね〜〜!!
どんな、風に変身するのか
楽しみですよ〜(*`▽´*)
hiroponn
2008/01/12 11:25
ヤンチャ子さん
いらっしゃいませ(^o^)
タイラギ(平貝)は太平洋側が
主に多いですね。
焼くときは殻からはずして
少しスライスして、さっと炙って
食べます。火が通り過ぎるとゴムみたいに硬くなってしまいますので。
はつ
2008/01/13 12:08
hiroponnさん
いらっしゃいませ(~o~)
ここの食材はほとんど寿司か
刺身ですね(*^。^*)
すし屋なので、どストレートって感じです。
はつ
2008/01/13 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

姉妹店『American Beer Bar REDS』

久しぶりのシマアジと活スルメイカ 割烹錦鮨の おいしさ満点 笑顔満点 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる